タイトル通りです。

社会保険労務士、通称社労士を取得しようかと思います。

・・・なぜか?

私がいままで何をしてきたか ~その②~」でも簡単に触れましたが、
元々人事とか人財(人材)活用といった面に非常に興味があるのです。
コンサルタントとしても「人」の分野で貢献したいと考えているのですが、
ある程度の制度面での知識など必要だと考えていました。 

そういう意味で社労士資格の取得を目指すことで、
知識の補充にもなるし、無事取得できれば社労士ネットワークも広がるかと考えています。

社労士という試験で必要な知識に限らず、いろいろな知識を吸収しようとしていますが、
試験に合格するための勉強はいまから始めるといった段階です。
基本的には予備校など通わずに独学で進めようと思っています。
が、一人でやってると怠けてしまうので、時折ほんブログでも報告したいと思います。

というわけなので、今年の試験に向けてがんばって行きたいと思います。