本当に健康に働けるということが大切です。

もちろん企業に勤めている時も心がけていましたが、
独立してからは、

絶対に体調を崩せない生活がここにある

といった感じです。

そうなるためには、かなり気を遣わないといけないなと感じています。
真剣に「健康」であるためにどうしたらいいかを考えると、これが結構大変だなと。

人それぞれ、特にこの季節は対策していると思いますが、どうしても病気になってしまうこともあると思います。
そうなったときに、普段からこうしておけば大丈夫だったかも・・・とか思わないように、
やれることはやっておくようにしています。

まぁ、そうなると本当に考えなければいけないのは、
いよいよ本格的に到来する忘年会をどう健康に参加するかというところなんですが・・・

今年も無事健康に忘年会を楽しみたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました。