WEBマーケティングをお手伝いする中で、
そもそもHP(ホームページ)を一から作成する、完全にリニューアルするといったことも少なくありません。
HPに対する基本的な考え方がよくわかります。
私が普段から大切にしていることでもあり、ぶれてはいけない考え方です。
店舗でもHPでも「商売の道理」は変わらない
本書でも指摘されていますが、
店舗であろうとHPであろうとやらなければいけないことは変わりません。
逆に言うとHPだからと言って、
HP制作会社に丸投げしていては、効果が出るはずがないんです。
その会社や商品が持つ魅力をきちんと理解した人が、
顧客が見るHPの内容や見せ方を考えなければいけません。
それこそ店舗の展示を考えるのと同じです。
私がWEBマーケティングのお手伝いをする際にも、
その会社の業務や特徴をつかむことが一番大切だと考えています。
その部分を理解しなければ、WEB活用がうまくいくわけはないからです。
IT知識があることに加え、顧客の実態をとことん理解することで、
付加価値を生み出し、私自身の商品価値を高めているという感じですね。
HPをさらに良くしたい方、うまくいかず諦めかかっている方、
多くの方に読んでいただきたい1冊です。
ご覧いただきありがとうございました。
そもそもHP(ホームページ)を一から作成する、完全にリニューアルするといったことも少なくありません。
HPに対する基本的な考え方がよくわかります。
私が普段から大切にしていることでもあり、ぶれてはいけない考え方です。
店舗でもHPでも「商売の道理」は変わらない
本書でも指摘されていますが、
店舗であろうとHPであろうとやらなければいけないことは変わりません。
逆に言うとHPだからと言って、
HP制作会社に丸投げしていては、効果が出るはずがないんです。
その会社や商品が持つ魅力をきちんと理解した人が、
顧客が見るHPの内容や見せ方を考えなければいけません。
それこそ店舗の展示を考えるのと同じです。
私がWEBマーケティングのお手伝いをする際にも、
その会社の業務や特徴をつかむことが一番大切だと考えています。
その部分を理解しなければ、WEB活用がうまくいくわけはないからです。
IT知識があることに加え、顧客の実態をとことん理解することで、
付加価値を生み出し、私自身の商品価値を高めているという感じですね。
HPをさらに良くしたい方、うまくいかず諦めかかっている方、
多くの方に読んでいただきたい1冊です。
ご覧いただきありがとうございました。
コメント