読み終わってもわからなかったので調べました。

グラスホッパー (角川文庫)
伊坂 幸太郎
角川書店(角川グループパブリッシング)
2007-06-23



グラスホッパー(grasshopper)
・・・バッタ、イナゴ、キリギリス

あー、なるほどなと。
私にもっと英語力があれば読みながらピンと来たわけですね。

3人の視点で書かれているのですが、
それぞれの視点で切り替わるところも含めて、興味深い内容でした。
いわゆる「推理」という感じではないので、
推理小説を読みたい方にはお勧めできませんが、
読み物として大変楽しんで読むことができました。

伊坂幸太郎さんの作品はあまり読んだことがないのですが、
ほかにもいろいろ読んでみようかと思います。

こういう小説だとネタバレすると申し訳なくて、あまり深く書けないですね。
そう言いながらももう一冊すぐにでも読みたい小説があるので、
次回はその作品の感想になるかと思います。

ご覧いただきありがとうございました。