相変わらず推理小説、読んでます。



「館」と聞くと綾辻行人氏の「館シリーズ」を思い出しますが、
(当たり前ですが)本書は関係ありません。

やはりあまり踏み込むとネタバレになってしまいますので控えますが、
ある意味非常にシンプルなトリックなのに、答えが出るまでわかりませんでした。
答えを聞くと、「それしかないでしょ」と思うんですけどね。

さて、本書ではすごくいいセリフが出てきました。
私の中の「人生で一度は言いたいセリフリスト」に追加されました。
どのセリフかは本書を読んで想像してください。
(コメント欄に正解を書いていただければ、正直に答えを申し上げます)

次は何読もうかなー。
ご覧いただきありがとうございました。