PixSpaceの仲間とはGoogleカレンダーを使って予定を共有しています。
同じ会社で仕事をしているといっても、
私は横浜にいるのでなかなか顔を合わせる機会がありません。

お互いに共通のスケジュールを確保する場合など、
すぐに確認できるので、大変便利です。 

そんなわけで、私のカレンダーには複数人の予定が表示されているわけですが、
今日、来月の予定を確認していて、すごくショックなことがありました。 

3月某日の予定に

とんかつ静閉店

と書いているわけです。
パッとみたとき、一瞬意味が分かりませんでした。

「とんかつ静」ってなんやねん、って感じだと思いますが、
小倉駅にあるとんかつ・カレーのお店です。
北九州に行った際には、滞在中に必ず一度はお昼ご飯を食べに行っていました。

単純に悲しいですね。
ほんとにおいしいし、感じのいいお店です。

ショックに追い打ちをかけたのが、
閉店日が私が次に北九州に行く少し前なんです。
最後にもう一度もかなわないのが残念です。

仕事として、経営コンサルタントとしては、
なぜ閉店するのかも大いに気になるところです。
(けっこう繁盛してたと思うんだけどなぁ・・・)

「お気に入り」の応援をしたい。
これも私の大きなモチベーションになっているだけに、さみしいことこの上ないです。
来月の予定確認が思わぬショックを招いた金曜日でした。

ご覧いただきありがとうございました。