人気シリーズを一気に読みました。
3巻まではずいぶん前に読んでいて、
4巻以降は購入していたのですが、読んでいませんでした。
なんとなくシリーズ完結してから一気に読みたくなることありませんか?
今回は、4~7巻までまとめて読んだ次第です。
いやー、このシリーズ自体すごくおもしろいのですが、
読み終えた後に、こんなに他の本を読みたくなる本、というのもなかなかないと思います。
内容に触れずに、本書の面白いところというか、魅力的な部分をいうとすると、
推理的な部分が多いのに、いわゆる推理小説とは違うというところでしょうか。
まず、殺人事件は起こりません。
推理小説といえば、殺人事件が起こりそうなものですが、
そういった推理要素はありません。
読み進めるうちにもっと本が読みたくなる推理小説・・・
そう書いてみると、もう一度1から読みたくなってきました。
みなさんもぜひ読んでみて下さい。
ご覧いただきありがとうございました。
3巻まではずいぶん前に読んでいて、
4巻以降は購入していたのですが、読んでいませんでした。
なんとなくシリーズ完結してから一気に読みたくなることありませんか?
今回は、4~7巻までまとめて読んだ次第です。
いやー、このシリーズ自体すごくおもしろいのですが、
読み終えた後に、こんなに他の本を読みたくなる本、というのもなかなかないと思います。
内容に触れずに、本書の面白いところというか、魅力的な部分をいうとすると、
推理的な部分が多いのに、いわゆる推理小説とは違うというところでしょうか。
まず、殺人事件は起こりません。
推理小説といえば、殺人事件が起こりそうなものですが、
そういった推理要素はありません。
読み進めるうちにもっと本が読みたくなる推理小説・・・
そう書いてみると、もう一度1から読みたくなってきました。
みなさんもぜひ読んでみて下さい。
ご覧いただきありがとうございました。

コメント