新しくホームページを作りたい、リニューアルしたい、
といったお話をいただくことがあります。




ホームページの作り方が手順を追って説明されており、大変わかりやすい内容でした。
私も普段から大切にしていることですが、ホームページを作る際には、
ホームページをどうしようか?というところからではなく、

それぞれの会社の良いところ・こだわり・魅力

は何なのか?からスタートすべきだということがはっきりわかります。

ホームページを営業ツールとして捉えるのであれば、
当然、自社の強みや商品の良さを十分に伝えられなければいけません。
必然的にホームページ作成時には、自社を見つめ直す必要が出てきます。

いまは少ないかもしれませんが、
「あっという間に、低価格でホームページが作れます!」
みたいなサービスも存在しています。

もちろん、ホームページのデザインやコンテンツまですでに検討されつくして、
あとはIT技術者に制作を依頼するだけ、という段階であれば、
あっという間に、低価格で、も不可能ではありません。

どういったホームページがいいのか? どういう風に使っていけばいいのか?
というところから考えるのであれば、かなりパワーのいる作業と言えます。

しかし、きちんと時間をかけて内容が詰まったホームページは必ず成果に結びつきます。
そんな結び付け方が理解できる一冊でした。
いまからホームページを作ろうとしている方、なかなかホームページでの集客がうまくいかない方、
ぜひ一読ください。

ご覧いただきありがとうございました。